四日市 工場夜景

その他
スポンサーリンク

以前にも四日市の石油コンビナートの工場夜景を撮りに行ったことがありました。
その時は四日市港ポートビ高さ100mの展望台からコンビナート全体を見下ろすように見ましたが、凄い規模ですがガラス越しなのがなんともおもしろくない。他にも見ましたが再度挑戦です。
今回は伊勢からの帰り道なので南の方からこの3カ所へ行ってみます。

磯津突堤

ここは鈴鹿川の対岸のコンビナートが見えます。
魚釣りの方々がたくさん駐車していますが、車を止めることはできました。

中央の炎が出ている煙突あたりを拡大して見ます。

その左側の光り輝いているところ。

右の方

大正橋

国道23号線から入ったすぐのあたりで、ここも三滝川を挟んだ対岸のコンビナートが川面に写って美しいです。

四日市ドーム前(霞ヶ浦緑地公園)

ここはきれいに整備され四日市ドームや各スポーツ施設を備えた大きな緑地公園です。競技場の照明もあり大変明るく安全なところです。
四日市港ポートビルの展望台からもここのコンビナートを見おろすことになるはずです。
ヨットも停泊していました。

いかがでしょう~昼間は錆がでて汚れたコンビナートに見えますが、夜にはこんな美しい景色になります。曇った星の見えない日にはこんなのも良いのではないでしょうか。

今回の3カ所はどこも水面を挟んだ対岸を見ているため、どこも水面の写り込みもきれいに見えるところでした。

昼間のできごと

昼間には勢和多気のVISONと伊勢神宮に行ってきました。
図らずも伊勢神宮では秋篠宮悠仁さまに遭遇いたしました。制服の警備員や黒スーツのSPが大勢いましたので要人が来ているのだろうとは思いました。(中央やや右)

そしてここでも美しい水鏡に出会いました。 
どうですか?これ!なんだか上下がわからなくなりそうな~気がしませんか?

いやいや~失礼しました!嘘です!!わざと上下をひっくり返してみました。
本当はこちらが正解です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました