9月3日のカミナリ

その他
スポンサーリンク

カミナリがピカピカゴロゴロと鳴りだすとなぜかワクワクしてしまうのは私だけでしょうか?
中学生のころからカミナリが光りはじめるとついカメラを持ち出して写真に残そうとしてしまうんですね。一度は玄関を開けたと同時に目の前の電柱のトランスに「バシッ」と落ちてきました。目の前がキラキラしていてここは天国か?と思うほどのこともありました。
それでも50年経った今でもやっぱりカメラを持って外に出てしまいます。
そんなカミナリの写真をいくつか。

残念ながら地上の避雷針などに落ちてくるものは捉えられていませんでした。
22時50分から0時15分まで撮影した735枚を動画にしてみました。

実はこの動画をTwitterにアップしたところ、フジテレビの「めざまし8」のスタッフの方の目にとまったようで、番組での使用許諾の依頼が届きました。怪しいかも~と思いながらもダイレクトメッセージを送ってみると確かに本物でした。
9月5日の「めざまし8」の中でほんの2~3秒、いやもっと短いか?無事に使っていただけました! と思っていました。
「取材にご協力ありがとうございました、無事に放送を終えました」ってDMきてたのになぁ~。

「おや?ややや!」クレジットは本名で~と伝えたけど出ていないぞ。
もっとよく見ると地上の景色が違うし、雲の形も違うぞ! これは私の動画ではないですね。
まあ確かに生放送のため番組の都合で変更になる場合もあるし、提供いただいたものが使われない場合もありますとも書いてあったなぁ~。
なにか大人の事情ってことなんだなぁ~きっと。
「ああ~残念!」チャンチャン(大笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました