ちょっと月までドライブ

その他
スポンサーリンク

もう2年も前ですが11月25日にちょっと月までドライブしてきました! 実はTwitterなどでもたまに見かけるこの道路標識が見たくて。
場所は静岡県浜松市ですが、浜松インターで降りてウナギも餃子も食べることなく天竜川沿いを佐久間ダムへ向かって走って1時間くらいだったかと思います。
まずは「月まで3km」の標識にご対面!

162号線と360号線に分かれています。左の側道のに入ってすぐのところにこの標識はありました。ちょうど標識のところで停車できそうな場所があり、車を止めてパチリ! 他の車に十分気を付けてくださいね~。

そのまま道なりに走っていくといよいよ「月」です。特に何かあるわけでもないですがうろうろしているとまだ新しい石碑がありました。 これは三日月の形なのか? 月の由来が書いてありました。

「月」に掛かる橋もありました。

今グーグルマップを見るとバス停もあるようです! これは見落としました。 行かれる方はぜひバス停も見てきてください。

帰りはここから北西に山を越えて愛知県東栄町に向かいました。 東栄町は以前に書きました「双望会」の会場となる「スターフォレスト御園」があるところです。
実はそこにも「」呼ばれるところがあるとの情報で向かいました。 
ちゃんと「月」ありました!小学校もバス停もありました。その写真を探したのですが残念ながら出てきませんでしたのでストリートビューの画像で。

東栄町には双望会の行き帰りに利用していた温泉があり、この日もゆっくりお湯につかってきました。2か所の「月」へ行って大満足の1日でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました